このライトノベルがすごい!文庫 スペシャルブログ

ここでしか読めないスペシャルなコンテンツを公開!

2013年10月

『セクステット』書き下ろし特別短編 第二幕『赤服の略奪者』

sextet_tanpentitle_02_600












■本編のあらすじ、登場人物紹介はこちら■


 夕方、ツバキとスズメは近所の公園のベンチで休んでいた。学校からの帰り道、モモと別れた後で、ツバキがここで少し休みたいと言い出したのだ。もうすぐ家に着くでしょ、とスズメは最初反対したが、妙に陰気なツバキの態度に引きずられて、一緒に公園に残ることになってしまった。
 不機嫌そうに座るスズメの横で、ツバキはずっとため息ばかり吐いている。
続きを読む

『セクステット』書き下ろし特別短編 第一幕『女子の成分』

sextet_tanpentitle_01_600











■本編のあらすじ、登場人物紹介はこちら■


 二年四組。
 始業のチャイムを目前に控えた教室は、生徒たちのざわめきに満たされていた。
 モモの席は、一番窓際の列のちょうど真ん中にある。そのすぐ後ろがツバキの席なのだが、今日はまだ姿を見せていない。モモは背後の空席を気にしながら、不安そうに呟いた。
 
「……ツバキちゃん、遅いなぁ……今日は、お休みなのかな?」

 モモのか弱い独り言が周囲の騒音に掻き消されるのと同時に、教室の引き戸が開き、肩を落としたツバキがよたよたと教室に入ってきた。

「――あ、ツバキちゃん。おはよー。どうしたの今日は? また朝寝坊しちゃった?」
「……ああ、悪い……なんかもう、一歩も動きたくない気分でさ……」
 
 ツバキはそのまま崩れ落ちるように席に着き、上半身を机に伏せる。モモは椅子を回して背後に向き直ると、ツバキの頭頂部に向かって、心配そうに話しかけた。
続きを読む
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード