2月9日に発売したばかりシリーズ最新作『魔王討伐!俺、英雄…だったはずなのに!? 2』
本シリーズに登場するキャラクターたちを、しゅがすく先生のキュートなキャラデザと共に一挙紹介します!


konorano_cover_Maou2_se13
第3回『このラノ』大賞・栗山千明賞第2弾!
残念すぎる英雄の“逆”RPGファンタジー!


弱くなりたい英雄ラグナと美少女占い師のドタバタコメディ!!

体に10008体の精霊を封じられた最強英雄【弱くなりたい!普通の生活したい!】ラグナの、“逆”RPGファンタジー第2弾! 精霊を解き放ち平凡な人生を手に入れるため、七転八倒斜め上なトライ&エラーを繰り返すラグナと美少女占い師ルーチェだが、今度のラグナは「俺、人に迷惑かけすぎてない?」と少々お悩み気味。ラグナを全肯定するマルチ演奏家、ラグナを全否定する説教好き冒険家も乱入し、事態はどんどん悪化していくなか、ラグナとルーチェが見つけたものは……?


『魔王討伐!俺、英雄…だったはずなのに!? 2』
著:遊馬足掻/イラスト:しゅがすく


まずは1巻から登場のキャラクターから~。
ec9c5f16-s




●1巻のあらすじ●
魔術と体術を極め、魔王を倒した英雄ラグナが望んだものは、小さな幸せ――仲間との楽しい語らい、愛 する人と過ごす平穏な生活――だったのに!!! 圧倒的すぎる力の前に、仲間は去り、仕事もうまくいかない……失意のラグナは「弱くなる方法」を求めて、 評判のロリ美少女占い師ルーチェを訪ね、自分の強さが「10008の呪い」のせいだと知る。理由はわかった!では、どうする?呪いを解くべく、ルーチェと 共に旅立つラグナの弱くなるための冒険、“逆”RPGが今、始まる! 第3回『このライトノベルがすごい!』大賞・栗山千明賞受賞作。



※月刊このラノにて、書き下ろし短編
『魔王討伐! 俺、英雄…だったはずなのに!? 「猫かぶりの君」』も公開中!!!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
『魔王討伐!俺、英雄…だったはずなのに!? 』キャラクター紹介
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
01-1ラグナ
†ラグナ†
「俺は困ってるんだよ。すごく困ってる。今のままじゃ、誰とも友達になれそうにない。恋人もできそうにない。嫁ももらえない。孤独一直線だ! 結婚は俺の夢なんだぞ! 山奥の一軒家に、奥さんと子供、そして白くて大きな犬と一緒に住んで、和気藹々と暮らすのが、俺の人生の着地点なんだ!」

武力による恐怖政治で民を蹂躙する魔王を一撃で倒し、国を救った英雄。しかし「討伐成功!→リア充生活突入!」だったはずなのに、あまりに強すぎ現在無職で、友達ゼロ……なので、“弱くなること=平凡な人生ゲット!”に邁進中!! 本人的には非常に不本意な二つ名多数(魔王、大魔王、破壊王、蹂躙王、自然破壊王、絶望王、城破壊王、色情王……)

ルーチェ

†ルーチェ†
「ならばとくと見るがいい。世界有数と名高い、このルーチェの占術を!」

長く艶やかな黒髪、気が強そうな大きな目、ブカブカのネコ耳フード。見た目は完全にちびっ子だが、当たると評判の有名美少女占い師。しかし可愛らしい外見を裏切るその占い方法は、ハンマーで机を叩き潰す「猟奇占い」。大好きなものは宝石類。苦手なものは豆と幽霊。ラグナと共に呪いを解くための旅に出るが、彼女なりの思惑もあったようで……。

01-3ロック
†ロック†
「教えてあげましょうか? 解呪の方法」


特殊な塗料を使って、物質に精霊の力を宿す<塗精術>の使い手。かつて世界を救った「統べる者」と同格の仲間らしいが……人の喜怒哀楽をなによりの喜びとする人格破綻者。見て楽しむだけならまだしも、がんがんトラップを仕掛けてくるので、そばに近づかないほうが無難。

01-4フォルトゥーナ
†フォルトゥーナ†
「お父さん、お母さん、お店守れなくてごめんなさい。フォルトゥーナはダメな子でした」


ギャンブル店「フーゴ」のオーナー兼ディーラー。可愛らしさと妖艶さを兼ね備えた美しい顔に、男性の理想というか妄想を凝縮したナイスバディの持ち主。その外見に女性らしい気遣いと思いやり、両親が残した店を必死に守ろうとする健気さと勝負時に見せる気っぷの良さ……ある意味、女神。

アンリ・ハーレッド
†アンリ†
「あーん、もうこの先端部分サイコー☆ ステキすぎー☆ エクスカリバーちゃん、チュッチュしちゃう☆」


知る人ぞ知る天才鍛冶師。普段はかなりぶっきらぼうな乱暴者テイスト。しかし一度、武器を持てば180度豹変。恍惚の表情を浮かべ、武器を抱きしめ愛でまくる武器マニアへとジョブチェンジする……残念な人。でも腕はいいよ!!

01-6ノーラ

†ノーラ†
「ボクは人から『魔性の子』って言われてますっ」


栗色の髪に潤んだ瞳、小柄でいたいけな美少年。ラグナ&ルーチェが設立した魔王ギルト(キャッチフレーズは「人々に迷惑にならない魔王を育成!」)、最初の応募者。ラグナに心酔し、すくすくと成長した彼はいつしか『夜の帝王』と呼ばれるまでになったのだが……。

01-7シエテ前
†シエテ†
「正直、君といるとつまらん。強すぎて我々に出番がない。もう君一人だけでなんでもやってくれ」

ラグナと共に魔王ザモラ討伐に出陣した歴戦の騎士。<人類史上最高傑作の剣>と名高いドゥルチェロクラの持ち主だが、その剣は一度も振るわれることなく戦いは終わった(ラグナの一撃で)。残されたのは上記のセリフ。ラグナの「弱くなりたい」トラウマの元。


no image…sorry  (´∀`*)

†ディオス†
「ヲレに話しかけるなヲレにヲレに話しかけるなヲレの目の前から消えろいなくなれ消えろ消えろどっか行けいなくなれ死ねいなくなれ死ね死ね死ね。ヲレの部屋に入ってくんな殺すぞおおおおあああああああああ!」

若くして世界屈指の魔術士となった伝説的天才。超絶激ムズな最強封印魔術【幾何封界】の使い手。ただし現在は難攻不落の塔に引きこもる対人恐怖症。ラグナに塔から引きずり出され、ルーチェのカウンセリングとケアの元、社会復帰したようだが……。


no image…sorry  (´∀`*)

†ザモラ†
「元魔王ザモラだ! 驚いたか?」

ラグナ受難の全ての始まりとなる元魔王。「打倒ラグナ!」をモットーに、ラグナの行く先々に現れる苦労人、かつ猟奇占いが示した“ラグナの運命の人”。……運命ってなんだろうね。深いね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
以上が1巻から登場するキャラクターたち!
2巻に登場するキャラたちは次のエントリーで→■

※月刊このラノにて、書き下ろし短編
『魔王討伐! 俺、英雄…だったはずなのに!? 「猫かぶりの君」』も公開中!!!



↓↓↓好評発売中!↓↓↓
-----------------------------------------------------------
魔王討伐! 俺、英雄…だったはずなのに!? 2 (このライトノベルがすごい! 文庫)魔王討伐! 俺、英雄…だったはずなのに!? 2
著者:遊馬 足掻
販売元:宝島社
(2013-02-09)

魔王討伐! 俺、英雄…だったはずなのに!? (このライトノベルがすごい! 文庫)魔王討伐! 俺、英雄…だったはずなのに!?
著者:遊馬 足掻
販売元:宝島社
(2012-10-09)


-----------------------------------------------------------
http://konorano.jp/bunko(このラノ文庫公式)
http://konorano.jp/(このラノ大賞公式)
https://twitter.com/konorano_jp(このラノツイッター)