9ab511efこのラノ文庫11月の新刊
『魔法少女育成計画limited(前)』
 11月9日発売です!

制限時間は24時間。
魔法少女達の、命を賭けた

“追いかけっこ”が始まる――。

「あなた達は魔法の才能を持っているのよ!」
放課後の理科準備室に現れた妖精は、そう告げると
室内にいた女子中学生達を魔法少女に変えてしまった。
「魔法少女になって悪い魔法使いからわたしを助けて!」
マンガやアニメのような展開に色めき立つ少女達。
誕生したばかりの魔法少女達は、妖精に協力することを
約束するが……。


話題のマジカルサスペンスバトル
『魔法少女育成計画』シリーズの第三幕! 
魔法少女たちの顔ぶれについても、
一部知ってる名前もあるけれど、基本的には一新!
というわけで今回もやります!
16人の魔法少女を紹介しましょう!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

01_7753
「好き勝手やらせてもらうよ。
 なにせ私は転校生なんだからさ!」
規律で縛られ暴力で支配される私立波山中学校。
教師でさえも逆らえない強権的生徒会が君臨する
学び舎という名の監獄。
そこに訪れるは季節外れの転校生、七谷小鳥。
彼女の正体は学園改革請負魔法少女、コードネーム「7753」。
彼女の武器はあらゆるデータを読み取るマジカルゴーグルと
誰にも折ることができない鉄の意志!
転校生7753が学園に嵐を巻き起こす!
新番組!『革命学園7753(ななこさん)』
第一話「レッドタイフーン」
学生の本分は闘争にある!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

02_グレース「この世の宝はぜーんぶあたしのもの!
 ……になるといいな!」

平凡な田舎町でごく平和に暮らしていた少女、グレース。
家の納屋で海図を見つけたことで、彼女の運命は一変する。
グレースは知る。祖父が魔法海賊「キャプテン・ブレイド」であったこと。
そして今見つけた海図が、
祖父の隠し財法がある位置を示していること。
以前より大冒険に憧れていたグレースは、
両親にも秘密でこっそりと航海へ旅立つ。
亀のメイだけをお供に、一艘のボートで大海原へ出航した
グレースの運命やいかに!
新番組!『キャプテン・グレース』
第一話「未来の大海賊」

おもかじいっぱーい!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 
 
03_ファニートリック「タネも仕掛けもありません……
 っていったら信じてくれる?」

根村佳代は、ファニートリックという芸名で活動する新人マジシャン。
未来を夢見、希望に燃えるも、
仕事にあぶれ、貧困にあえぎ、家賃の支払いさえ滞る毎日。
求職のため東奔西走していた佳代は、
ある日不思議なハンカチを手に入れる。
そのハンカチは覆い隠した物を別の物と交換してしまう
魔法のアイテムだった!
本当に「タネも仕掛けもない」手品を手に入れ、戸惑う佳代。
マジシャンとしての誇りと貧乏の板挟みとなった彼女の選択は?
新番組!『マジでマジシャン』
第一話「売れない手品師」

タネも仕掛けもないけど、プライドだけはあるんです……。 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

04_ウェディン「不束者ですが、末永く
 お願いいたします……ふふっ」

結婚詐欺、スピード離婚、DV、家庭内別居、その他もろもろ。
本来人間に幸せをもたらすべき「結婚」が、
近ごろは不幸な事態を招いてばかり。
いっそ人間界から結婚制度そのものを無くしてしまうべきではないか。
神界でそんなことが議論されている中、一人の女神が手を挙げた。
結婚の守護女神ウェディンは、神々の前で高らかに宣言する。
「私が結婚こそ幸せの象徴であることを証明してみせましょう。
 人間界に降りて……人間と幸せな結婚をすることで!」
新番組!『婚活女神ウェディン』
第一話「バージンロード」

年収なんて気にしませんよ?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

05_テプセケメイ「願い事を三ついえ!
 ただしエッチなのは禁止!」

可哀想なほどモテない少年が拾った古ぼけたランプは、
なんと魔人のランプだった!
煙とともにあらわれた屈強な魔人の恐ろしさに震え上がる少年。
「願い事を三つまでかなえてやろう」
「すいません、頼みにくいんで、
 もうちょっと怖くない見た目になってください」
「いいだろう、これでどうだ」
「め、滅茶苦茶かわいい女の子……超タイプだ!
 僕と友達になってください!」
「いいだろう、今日からお前とは友達だ。では最後の願いをいえ」
「最後の願いは……えっと、えっと……ほ、保留で!」
新番組!『ランプの中のテプセケメイ』
第一話「アラビアンプリティ」
お会いできるのを楽しみにしています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

06_レイン・ポゥ「悲しい雨の後には、綺麗な虹がかかるんだ」
雨のやまない町、サンセットランドで育った夢見がちな少女レイン。
虹の橋の先には、願い事をかなえてくれる魔法使いが待っている。
いつかその魔法使いに会いにいくんだ。
レインはいつもそういっては、町の皆に笑われていた。
そもそも雨のやまない町で、どうやって虹を見つけるつもりなのか。
そんなある日、レインは路地裏で、十色に輝く不思議な虹を見つける。
恐る恐る足を踏み出してみると、本当に虹の上を歩くことができた!
「おばあちゃんのいってたことって本当だったのね!
 正直信じてなかったけど!」
そんなにピュアでもなかったレインの不思議な旅が、今始まる。
新番組!『虹の少女レイン・ポゥ』
第一話「一つ目の町」
魔法使いさんってどんな人かしら?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

07_ポスタリィ「サインか印鑑か
 健全な親会社お願いしまーす」

魔法の国の運送屋さんで働く少女ポスタリィ。
荷物を届けた相手の笑顔を見るだけで、ポスタリィは毎日幸せだった。
だが、そんな幸せは脆くも崩れ去る。
採算度外視で郵便事業を展開していた魔法の国の郵便局は
業績不振により身売り。
新しい経営者は一日二十三時間労働態勢を敷き、
給料は三十パーセントオフという悪魔のような資本家だった。
この状況を打破をいかにして打破するのか……
ポスタリィには難しいかもしれない。
新番組!『ポスタリィの魔法郵便』
第一話「速達は誰よりも速く」
赤字は覚悟の上で! 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

08_繰々姫「プリマを目指し!
 えい! やあ! とうっ!」
私、姫野希。中学の国語教師で、バレエ部の顧問をしています。
もっともバレエなんて踊れるわけじゃなく、単に押しつけられただけ。
まだ新米だからか、それとも生まれつきどんくさいせいか、
やっかいな仕事ばかり押しつけられて、毎日ため息が止まらないの。
そんなある日、部室の片隅で見つけた古いトゥシューズ。
ふらふらと誘われるように履いてみたら……
うそ、バレリーナに変身しちゃった!
「私を履いて踊って! もっと踊りたい! もっともっと!」
頭の中に誰かの声が直接響いてくる! 体が勝手に動き出す!
これ、ひょっとして、呪いのトゥシューズってやつ!?
新番組!『プリマ☆ジカル』
第一話「百一回目のアントールナン」
私先生だからできれば生徒に履いてもらった方が……。 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

09_トットポップロックは死んだ……わけがなーい!」
今、日本では女子高生のバンドが熱い。
そんな噂を耳にしたジェシカ・プレイズは、日本への留学を決める。
超有名指揮者で、クラシック以外は音楽と認めない父の目を逃れ、
バンド活動をすることが長年の夢だったのだ。
バラ色の青春を夢見てジェシカが留学した高校には……
軽音部がなかった。
「ぐわー! パパに読まれてたー!」
だがジェシカは挫けない。部がないなら、
まずは部を作ることから始めればいいのだ。
この魔法のギターさえあれば……!
新番組!『ミュージック・ポップ!』
第一話「パンクの道も一歩から」

転がる石に苔は生えない! 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

10_プキン
父のため、母のため、この国のため……

 絶対に諦めたりはしない
!」

皆が平和で暮らす豊かなパンプキン王国は、
ある日隣国のキューカンバー帝国から攻撃を受けてしまいます。
帝国の圧倒的な兵力に蹂躙されていくパンプキン王国の人々。
騎士達は叩きのめされ、王様もお妃様も捕えられてしまいました。
一人難を逃れたプキン王女は森の奥で神様に誓います。
「私は女であることを捨てましょう! 父上と母上をお救いし、
 平和なパンプキン王国を取り戻すまで!」
帝国の圧政に抵抗する「カボチャの騎士」が
今ここに誕生したのです!
新番組!『カボチャの騎士』
第一話「私は男だ」
剣を持ち、今こそ立ち上がれ! 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

11_ソニア「ガラスの靴が欲しければ!
 力で! 勝ち取る!」

父が再婚してからソニアの毎日はとても辛いものになりました。
継母はひたすらソニアをこき使い、義姉達もソニアに意地悪ばかり。
ソニアは祈ります。良い魔法使いがあらわれて、
カボチャを馬車にしたり襤褸をドレスにしたりしてくれますように、と。
願いが届いたのか、ある時年老いた魔法使いが現れ、こういいました。
「貴様に我が魔力を与えよう。これで全てを闇に返すのだ、
 奈落の落とし子よ! フハハハハ!」
求めていた魔法とは少し違うようでしたが、この際なんでも構いません。
ソニアは不思議な力を手に入れ、
お城で開かれる武闘会へと向かうのでした。
新番組!『バトルシンデレラ』
第一話「王城への七関門」 

よくわかんないけどいっけー! 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

12_マナ「お金を出す魔法さえあれば……
 それさえあれば……!」

魔法学校に通う平凡な魔法学生マナ。
昼休みに校庭の世界樹の根元で居眠りしてただけのはずなのに、
目が覚めるとそこは見知らぬ異世界。
「ニホン」という変わった名前のその世界では、
なんと文明は科学によって成立してるというのです!
魔法文明に身も心も浸ったマナには到底耐えられない事態ですが、
元の世界に帰る方法はまったく見当がつきません。
常識の通用しない異郷の地で、頼れるものは一本の杖と
学園で習い覚えた魔法の知識だけ。
途方に暮れるマナの前に、一人の少女が現れ――
新番組!『科学の中の魔法使い』
第一話「戸籍ってなんですか?」
科学なんて迷信よ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

13_羽菜「焚火にダイブする覚悟で
 御恩を返させていただきます!」

傷つき震える兎を見つけた農夫の青年は、
手当てをしてから野に放してやった。
その夜、青年の家に一人の少女が訪れる。
「けして部屋を覗かないでくださいね」
覗く気など無かった青年も、そういわれると気になって仕方ない。
しかも少女を泊めた部屋からは、
ぐつぐつとなにかが煮えるような音が聞こえてくる。
不審に思った青年が覗くと……
煮え滾る鍋に飛び込もうとしている少女がいた!
「離してください! 兎の恩返しといえば料理になるのがお約束!」
「やめろよその迷惑な恩返し! 後味悪いってレベルじゃねーぞ!」
青年は少女と暮らすことになった。
虎視眈々と恩返しの機会を狙う視線に若干怯えながら……。
新番組!『狙って下剋上!』
第一話「煮るか、焼くか?」
 
刺身だけはダメですからね! 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

14_魔王パム「我は魔王パム!
 那由多の眷属を従える魔の頂点なり!」

クーデターにより魔界から放逐されてしまった元魔王のパム。
なんとか人間界まで逃げ延びてきたが、力の大半を失ってしまった。
飢え、倒れ、野垂れ死にしかけていたパムと
お付きの音楽家を助けたのは……。
「ほう、魔法少女! 人間世界にはそんな者がいるのだな」
とある魔法少女に助けられた魔王パムは、
その夜ダンボールハウスの中で考えた。
この世界で生きるには金がいる。金を稼ぐためには職がいる。
今の自分が持つわずかばかりの魔力でできる仕事といえば……
魔法少女ではないだろうか?
新番組!『
まおう少女さま!
第一話「魔法少女になろう」
寄付は随時受けつける!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

15_リップル「魔法忍者リップルちゃん大見参!」
私、細波華乃。ちょっとテンション低い魔法少女。
ふとしたはずみで魔法少女になり、これで人生大逆転かと思ったら、
先輩魔法少女達と揉めたり、
大騒動に巻き込まれたりでまったくいいことなし。
それでもがんばって人助けしたり、信頼できる友達もできたりして、
少しはこと仕事にも慣れてきたかなって思ってたところへ……
え? 今度は怪獣と戦えって?
この業界ブラックにもほどがあるんだけど、
誰か抜ける方法知らないかな?。
新シリーズ!『魔法忍者リップルforte』
第一話「ニンジャと魔法と怪獣退治」

……はぁ。 


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

16_ピティ「当たるも八卦、当たらぬも八卦、
 でもできれば当たると嬉しい八卦」

とてもよく当たると巷で評判の占い師、ピティ・フレデリカ。
彼女に運命を見てもらいたい者は多いが、実際に会える者は少ない。
彼女がいつ、どこに現れるか、誰にもわからないからだ。
ある時は家に帰れない女の子のもとへ、
ある時は革命前夜の貴族のもとへ。
ある時は妖精に恋した男のもとへ、
ある時は地球侵略を目指す宇宙人のもとへ……。
ひとつだけわかっているのは、彼女はいつも
不思議な事件に悩んでいる人の所へやってくるということだけ。
ひょっとすると、不思議を呼び寄せているのは
彼女自身なのかもしれない――
次回『ストレンジフォーチュン』
最終話「銀のタロット」
いらっしゃい、迷える子羊さん。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

やっぱりまた発売ギリギリになってしまいましたが、
魔法少女が今回もズラリと16人大集合!
果たして彼女たちはどんな活躍を見せてくれるのでしょうか?

 
『魔法少女育成計画limited(前)』は、11月9日発売です!

--------------------------------------------------
魔法少女育成計画 limited (前) (このライトノベルがすごい! 文庫)
著者:遠藤浅蜊
販売:宝島社
(2013-11-09)

魔法少女育成計画 episodes (このライトノベルがすごい! 文庫)
著者:遠藤浅蜊
販売:宝島社
(2013-04-10)

魔法少女育成計画 restart (後) (このライトノベルがすごい! 文庫)
著者:遠藤浅蜊
販売:宝島社
(2012-12-10)

魔法少女育成計画 restart (前) (このライトノベルがすごい! 文庫)
著者:遠藤浅蜊
販売:宝島社
(2012-11-09)

魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)
著者:遠藤浅蜊
販売:宝島社
(2012-06-08)

--------------------------------------------------
http://konorano.jp/bunko/(このラノ文庫公式)
http://konorano.jp/(このラノ大賞公式)
https://twitter.com/konorano_jp(このラノツイッター)