9ab511efこのラノ文庫8月新刊
『魔法少女育成計画JOKERS』
 8月9日発売予定です!

魔法から
魔法少女
解放せよ。

加賀美桜は平凡な少女で、桜が変身する「プリズムチェリー」は平凡な魔法少女だった。平和な町で、地味な魔法を使い、淡々と人助けを続ける日々に退屈していた桜は、ある日クラスメイトの青木奈美から声をかけられる。
「加賀美さんさ、魔法少女だよね?
 実はあたしもなんだ――」 
非凡な魔法少女「プリンセス・デリュージ」との出会いによって、桜の運命が動き始める……! 

話題沸騰マジカルサスペンスバトル
『魔法少女育成計画』シリーズの第四幕! 
今回も新たな魔法少女たちがズラリと登場!
というわけで恒例の魔法少女紹介です!
今回の16人は果たしてどんな16人なのか!?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

青き奔流! プリンセス・デリュージ!01_プリンセス・デリュージ_f
私、青木奈美。中学二年生です。
友達と遊んだり、学校行事に励んだり、
楽しく忙しい毎日を過ごしてます。
そんなある日、不思議なメールに誘われて
図書館に呼び出されちゃいました。
「あなた達は魔法少女として日本政府の命を受け、
侵略者・ディスラプターと戦うのです」
ええっ、日本政府!? こういうのって魔法の国とかじゃないの!?
新番組!
『カラフル☆プリティ ピュアエレメンツ』
第一話「四人の少女が集う時」
クールにきめる!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

02_プリンセス・インフェルノ_f「赤き劫火! プリンセス・インフェルノ!」
あたし、緋山朱里。高校二年生。
ずーっと陸上やってたけど、最近大きな怪我して引退しちゃったんだ。
正直、もうダメだってくらいへこんでたけど、
なんと魔法少女になっちゃった。
あれ? 魔法少女になったら普通に走れる?
ひょっとしてまた陸上やれる? 
って思ってたところにディスラプター! あんた達空気読みなよ!!
次回!
『カラフル☆プリティ ピュアエレメンツ』

第三話「ラン! ラン ラーン!」
走るって、気っ持ちいいー!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 
 
03_プリンセス・テンペスト_f「白き旋風! プリンセス・テンペスト!」
こんちは! 東恩納鳴、小学二年生でーす!
誰にもいわないでね? 今、ちょっと気になる人がいるんだ。
だけど告白する勇気はないの。だって彼は中学二年生、
年の差があり過ぎるんだもん。
私みたいな子供にコクられたって憧れの翔君も困っちゃうよね……。
あ、でもひょっとして、
魔法少女に変身した私なら釣り合うんじゃない?
次回!
『カラフル☆プリティ ピュアエレメンツ』
第五話「マジカルスプレンダーラブ」
とどけ! 私の想い!
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

04_プリンセス・クェイク_f「黒き大地! プリンセス・クェイク」
茶藤千子、大学二年生。
小さいものや可愛いもの、特に子供が大好きな私にとっては、
魔法少女って天職なんじゃないかな。
一緒に魔法少女やってる子達がもう本当に可愛くて、
身も心もとろけちゃいそう。
は! いけない! あまり不埒なことばかり考えてちゃ!
リーダーとしてちゃんとみんなを導いてあげないとね!
次回!
『カラフル☆プリティ ピュアエレメンツ』

第八話「私のマジカルハーレム」
よし、じゃあ今日は疲れを癒すためにマッサージの日にしよう!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

05_プリズムチェリー_f輝く曙光! プリズムチェリー!
私の名前は加賀美桜。
異世界からの侵略者と戦う使命を受けた中学二年生です。
先輩魔法少女として、新人魔法少女を陰ながらサポートしています。
正体を隠したまま助けてあげるって、けっこう大変なんですよね。
敵か味方かも分からない正体不明の怪人みたいに扱われますし。
不審人物とか不穏な言葉が出てきたけど……
そ、それ私のことじゃないよね?
次回!
『カラフル☆プリティ ピュアエレメンツ』

第十一話「新たなる戦士」
先輩ってここまで苦労しなくちゃいけないの?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

06_フィルルゥ_f「心も体も、なんだって繕います」
魔法の国のトップデザイナーを数多く輩出してきた
マジカレッジ服飾学院。
新入生であるフィルルゥは今日もデザインと裁縫の勉強をしていた。
おばあちゃん直伝の針と糸の魔法を使うフィルルゥの縫製技術は、
学園でもナンバーワン。
でもその腕前がとある先輩から妬まれて、
デザイン勝負を受けることに……。
勝てば問題はない。しかしフィルルゥは致命的な弱点を抱えていた。
「針の穴に糸を通すのがこんなにも難しいだなんて……!」
新番組!『ちくちくフィルルゥ』
第一話「愛しのクチュール」
距離感が! 距離感がつかめない!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

07_袋井魔梨華_fトゲや毒があったって
綺麗な方がいいでしょ?
「病気のお婆さんにお花を持っていってあげてほしいの」
「はーい! じゃあ行ってきまーす!」
お気に入りのお花の帽子をかぶって、
まりかちゃんは出かけていきます。
ですが、まりかちゃんの後をつける黒い影が……あれは森の狼!
危ない! まりかちゃんが狙われています! このままでは大変!
狂花の異名をとった元特殊部隊のまりかちゃんを
狙うなんて命知らずな!
新番組!『クレイジー花ずきん』
第一話「餓狼死すべし」
私を……食う? ハッ、言うじゃねえか! やってみろ狼さんよ! 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

08_スタンチッカ_fサアサタノシイサーカスデスヨ
市長が背中にジャグリング用のナイフを突き立てられて死んでいた。
建設会社の社長は象の足跡に踏み潰された死体となって発見され、
大病院の院長の焼死体はまるで炎を吹きかけられたようだった。
闇の世界には道化師業の傍ら
暗殺者として働く少女がいるという。
猫のように気まぐれで、
気に入った仕事以外はけして請けない。
血に塗れた手で子供達に風船を配る、彼女の名前は……。
新番組!『ハーレクインの夜』
第一話「道化は闇に舞う」
ホウシュウハアナタノエガオデス。 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

09_グリムハート_f妾より人気のあるやつは全員死刑じゃ!」
不思議の国で人気投票が催されました。
この国の女王様であるグリムハートは自信たっぷりです。
この国で一番偉いのは自分、つまり一番人気があるのも自分。
なのに中間発表で一位になったのは、
外の世界からやってきた小さな普通の女の子。
なんであんな子供が! 女王を差し置いて! 
絶対に許せない! 
人気投票でトップを獲るため、女王様の営業活動が始まりました!
新番組!『クィーンアイドル グリムハート』
第一話「アイドルはハートが大事」
キィー! なぜ人気が出ないのじゃ! 世間は間違っておる!
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

10_シャッフリン_f切り札は最後までとっておくもんだよ
不思議の国ではもうすぐ開催される人気投票に向けて大盛り上がり。
でもお城の中は暗い雰囲気。
女王様のアイドル活動が上手くいかず、ピリピリしているからです。
このままでは憂さ晴らしに首を刎ねられてしまうかもしれません。
皆先が見えず、暗い気持ちになる中、
一人のトランプ兵士が立ち上がりました。
投票日までに女王様を、「ドームで歌えるアイドル」にしてみせる!
『クィーンアイドル グリムハート』
DVD映像特典!

番外編「トランP誕生」
女王様はもう少し妥協するべきじゃないかと……。 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

11_レディ・プロウド_f「高貴な者には義務がある。
 ところでトマトジュースはまだかな?」

闇の吸血結社によって発動された人類総家畜化計画。
今や政権の中枢を掌握され、世界は完全に支配されようとしていた。
夜の世界の法が昼の世界に適用され、人類は屈服した……
かに見えた。
だが、とある古文書によって、「人間と仲が良かった吸血鬼」の
存在が発見される。
果たして伝説の吸血鬼「レディ・プロウド」は人類の希望となるのか?
新番組!『ブラッディ・ダンサーズ』
第一話「血の盟約」 

血って生臭いからあんまり好きじゃないんだよね……。 


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

12_アンブレン_fえ? 晴れた日も傘を差せって?
中学校に入学してからなかなか友達ができない嵩山美津。
クラスメイトから掃除を押しつけられ、今日は一人で昇降口の掃除。
友達が欲しいな、なんてことを考えながら、美津は何気なく
傘立てに残っていた古びた
傘を手に掴んだ。
傘を手にした途端、不思議な声が……ひょっとして傘が喋ってる!?
『友達ができないことを悩んでいるようだな……
よろしい、ならば【傘部】を作れ』
「か、傘部!? そんなの作ってどうするの!?」
新番組!
『わたしのともだちはかさしかいない』

第一話「テルテル坊主に願いを込めて」
「部員募集中です! 一緒に傘の整備をしましょう!」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

13_ウッタカッタ_f儚いシャボン玉ばかりじゃ
 つまんないでしょ?
妖精達が暮らすシャボン玉の森。
好奇心旺盛なイタズラ者の妖精ウッタカッタは、
今日も皆に迷惑をかけてばかり。
妖精達は相談し、ウッタカッタに宝の眠る迷宮のことを教えます。
さっそく宝を求めて冒険に向かうウッタカッタ。
しかしこれは妖精達の罠でした。
迷宮の奥には、妖精を大好物としている
グレートドラゴンが住んでいたのです……!
新番組!『シャボンズ&ドラゴンズ』
第一話「パーティーメンバーを探そう」
 
妖精が戦えないだなんて誰が決めた! 


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

14_カフリア_f思いの全てを込めて……リア充滅すべし!
思い人に告白し、無残にふられてしまった少女、木村心。
一人ベッドに身を横たえて三日三晩泣き続けた心は、
二度と恋などしないと誓うのだった。
ところがそんな彼女を、天上界から見ていた存在があった。
「なんと強い意志の力だ。この者ならば、神の力を授かるに相応しい」
神様の気まぐれで力を与えられた心は、
魔法少女として生まれ変わったのだった! 
この力で……全ての幸せなカップルをひどい目に合わせてやる!
新番組!『
モジョマジョさん!』
第一話「ラブホテル破壊指令」
さようなら、私の恋……。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

15_スタイラー美々_f「美しいということは強いということ」
美しさを求めて泣いている人がいる。
理想の自分に届かずもがいている人がいる。
そんな人々の涙に呼応し現れる謎の女性がいた。
彼女の名は美々。美を連ねる者。
神業的テクニックで完璧なコーディネートを用意する
鬼のスタイラー。
今日もまた……彼女は美によって人を救う!
新番組!
『マスター・ビューティー・スタイラー』

第一話「報酬一億ドル」
絶対に諦めるな! 眠っている美を……今、呼び起こす!
 


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

16_スノーホワイト_f
困っていることがあるなら私にお任せ!
私、姫河小雪。
中学生の頃から魔法少女として頑張ってきた私も、もう高校二年生。
もうすぐ受験だし、そろそろ魔法少女をおやすみしようかな。
なーんてことを思っていたらとんでもない相談が舞いこんできたの。
不時着したUFOの中に乗りこんで
宇宙人の困っていることを聞いてこいって……
なんか世界観おかしなことになってるよ!
次回!
『よろず相談魔法少女スノーホワイトAndante』

最終話「サヨナラマイフレンド」
また今度、一緒に遊ぼうね!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今回も恒例の魔法少女紹介をお届けしました!
ズラリ揃った16人、彼女たちはどんな活躍を、
そして生き様を見せてくれるのでしょうか。

 
『魔法少女育成計画JOKERS』は、8月9日発売です! 

--------------------------------------------------
魔法少女育成計画JOKERS (このライトノベルがすごい! 文庫)
著者:遠藤 浅蜊
販売:宝島社
(2014-08-09)

特別編集版 魔法少女育成計画
著者:遠藤 浅蜊
販売:宝島社
(2014-05-30)

魔法少女育成計画 limited (後) (このライトノベルがすごい! 文庫)
著者:遠藤 浅蜊
販売:宝島社
(2013-12-09)

魔法少女育成計画 limited (前) (このライトノベルがすごい! 文庫)
著者:遠藤 浅蜊
販売:宝島社
(2013-11-09)

魔法少女育成計画 episodes (このライトノベルがすごい! 文庫)
著者:遠藤 浅蜊
販売:宝島社
(2013-04-10)

魔法少女育成計画 restart (後) (このライトノベルがすごい! 文庫)
著者:遠藤 浅蜊
販売:宝島社
(2012-12-10)

魔法少女育成計画 restart (前) (このライトノベルがすごい! 文庫)
著者:遠藤 浅蜊
販売:宝島社
(2012-11-09)

魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)
著者:遠藤 浅蜊
販売:宝島社
(2012-06-08)




--------------------------------------------------
http://konorano.jp/bunko/(このラノ文庫公式)
http://konorano.jp/(このラノ大賞公式)
https://twitter.com/konorano_jp(このラノツイッター)