9ab511ef このラノ文庫9月新刊
『魔法少女育成計画ACES』
 9月10日発売予定です!

軋む「魔法の国」。
揺らぐ「魔法少女」


盟友リップルの行方を探しながら「魔法少女狩り」としての活動を続けるスノーホワイトに、「魔法の国」の中枢たる「三賢人」の一人から呼び出しがかかる。指定された屋敷に赴いたスノーホワイトを待ち受けていたのは、高貴そうな雰囲気を身に纏った、幼い容姿の少女だった。少女はスノーホワイトに、とある魔法少女の捜索と護衛を依頼するが――。 

話題沸騰マジカルサスペンスバトル
『魔法少女育成計画』シリーズの最新作! 
今回は見たことある魔法少女率が
いつもよりぐんと上がっての16人!
というわけでいつもの魔法少女紹介、
今回もまいりましょう!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

01_スノーホワイト_ACES_f
「お困りごと、なんでも解決します!」
私、姫河小雪。最近返ってきたテストを見るのが怖い高校三年生。
中学からずっと続けてきた魔法少女だけど、
受験のためにちょっとお休みしようかなって思ってたんだ。
そんな時に出会った白い魔法少女。なんだかひどく慌てていて……
え? あなたは未来のわたし?
勉強しないで魔法少女活動をしないと世界があぶない!?
でも、このままじゃただでさえ低い偏差値が!
次回!
『よろず相談魔法少女スノーホワイトAndantino』

第一話「魔法少女と大学受験」

スノーホワイトだから答案が白い、なんてことはありません!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

02_プリンセス・デリュージ_ACES_f
「青き奔流! プリンセス・デリュージ!」
私、青木奈美。中学二年生です。
ひょんなことから魔法少女「プリンセス・デリュージ」になって、
世界を平和にするために活動していました。
侵略者「ディスラプター」はなんとかやっつけたんですけど、
倒すべき敵がいなくなってみんなの結束が怪しくなってきたの。
テンペストははしゃいでるし、インフェルノは燃え上がってるし、
クェイクは挙動不審だしで、まったくリーダーは大変……え?
リーダーって決まってなかったんだっけ?
あの人気作が映画館に登場!
『劇場版カラフル☆プリティ ピュアエレメンツ』

「リーダー決定バトルロイヤル開催」編
私がリーダーにならないととんでもないことになる……!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

03_シャドウゲール_ACES_f
「面白い。私の首をとれると思うならやってみろ」
医療界に巣食う病巣を切除すべく、
各地の病院を渡り歩いていたシャドウゲールこと魚山護。
一つ仕事を終えたところに、差出人不明の謎のメールが入る。
それは、闇医療従事者のNo.1を決定する地下トーナメントに
特別枠として招待されることになったという知らせだった。
トーナメントにかこつけて自身を葬ろうとする闇の意志を
敏感に嗅ぎ取り、シャドウゲールは不敵に笑う。
新番組!『ダークナースdeep』
第一話「トーナメント一回戦・縫合時の結紮」
手の施しようがありませんね――私でなければ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

04_プフレ_ACES_f
「まあ、素敵ですこと」
突如開いた異世界とのゲートから降臨した魔王。
あらゆる兵器、武術、魔法、全てを無効化する魔王軍の前に、
人々は為す術なく蹂躙されていく。
そんな中、一人の少女が立ち上がった。
圧倒的な暴力に対抗できるのは、同じ力ではない。
優雅な振る舞いと洗練された物腰である!
絢爛な舞踏会、豪奢な晩餐会、微笑みが絶えることのないお茶会。
魔王の戦意を超一流の社交術で削ぐのだ!
新番組!
『魔法のお嬢様プフレ 今一たびの微笑み』

第一話「魔王軍にスコーンを」
小鳥の囀りをお聞きあそばせ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

05_シャッフリンII_f
「主役は私! いや、私達!」
悪の秘密結社「ポーカー」は今日も元気に世界征服を企んでいた。
幼稚園バスジャック、水源池への毒の投下、採石場での戦い……。
戦闘員はその度に狩り出され、痛い目を見るばかりで良いことなく、
たまに手柄があっても全部幹部や怪人が持っていく……。
「こんなのは嫌だ!」と、ついに彼らは立ち上がった。
これは、悪の秘密結社の戦闘員「シャッフリンⅡ」達が
労働者としての権利を手に入れるまでの物語である!
新番組!『とらんぴんぐ!』
第一話「悪の労使協定」
整列! 気をつけ! 休め! 一致団結してストライキ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

06_ダークキューティー_f
「あなた達が光なら私は闇……」
宿敵「スペースカオス」は宇宙の歪みから生み出された混沌だった。
キューティーアルタイルは大切な人達を守るため決意を強くするが、
キューティーベガは敵の強大さを知って怯え、
秘密基地から一人逃げ出してしまう。
私はただの少女だ。戦士でもなければ勇者でもない。
美姫みたいに戦い続けることなんてできない……。
街を孤独に彷徨う織江の目の前に、黒尽くめの少女が現れる。
彼女の正体はいったい……?
次回!『キューティーヒーラーギャラクシー』
第三話「闇の中から生まれし少女」
真実はいつだって闇の中にある。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

07_ブルーベル・キャンディ_f
「なんで!? なんで私が追われるの!?」
ブルーベル・キャンディは魔法の飴玉を作り出す魔法少女。
甘く美味しいキャンディーで人々を喜ばせていたブルーベルは、
ある日見知らぬ魔法少女から呼び止められる。
「やっと見つけたぜ……そのキャンディーを寄越せ!」
双子の天使、西部劇に出てきそうなガンマン、
白いスクール水着、お姫様、ロボットなどなど……
様々な魔法少女に追い回されるブルーベル!
「待てこらー! こっちは命かかってんだー!」「助けてー!」
新番組!
『魔法少女を育成する計画的ななにか』

第一話「魔法のキャンディーで助かる命があるのです」
魔法少女、やめてもいいですか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

08_アーマー・アーリィ_f
「やらなきゃいけないなら……やってやります!」
グリアド帝国との戦いが始まってから一年半。
強力な「魔兵」を駆る帝国は、すでに大陸の四分の一を掌握し、
降伏する国も相次いでいた。
起死回生の一手を打つべく、都市国家連合の盟主パモリアは
禁断の魔兵器「魔鎧」の使用を決定。しかし、居並ぶ王族や騎士達は
ことごとく「魔鎧」に拒絶され、誰一人装備することができない。
いよいよ絶望に包まれるパモリアだったが、「魔鎧」を片付けようと
召使いの少女が手を触れた途端、鎧が輝き出して――
新番組!『アーマードマジカルガール』
第一話「首都強襲」
喧嘩なんて一度もしたことないけど、みんなを守る!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

09_パトリシア_f
「エマージェンシー! パトリシア!」
宇宙警察に配属された新人警察官のパトリシア。
元気の良さと挫けない正義の心、誰にも負けない勇気を武器に、
宇宙の凶悪犯罪者達と戦い抜く!
……という決意も虚しく、配属されたのは辺境の星、地球。
落胆するパトリシアだったが、既にこの星には
征服目的の宇宙犯罪者が多数潜伏していたのだ。
パトロールシップが地球入りしたのを確認した犯罪者たちは、
事は急を要すると判断し、侵略活動を開始した!
新番組!『宇宙女刑事パトリシア!』
第一話「宇宙マフィア対宇宙警察」
宇宙的な公務執行妨害! 逮捕する!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

10_CQ天使ハムエル_f
「聞こえますか……聞こえますか……
 今あなたの心に直接話しかけています」
ハムエルは助言の天使。心の中で助言を求める人間に対し、
神様に変わって啓示を与えるのがハムエルの役目だ。
だが人間達は年を経るごとに自分勝手になり、
求められる助言は増え、しかも感謝の言葉もない。
過酷な日々に疲れたハムエルは、ついに天界から家出をしてしまう。
だが人間界には伝手もなければ当てもない。
とにかく寝床を確保しなければと、ハムエルは人間達に呼びかける。
「聞こえますか? 今あなたの心に直接話しかけています。
天使を一人家に泊めてもいいという方は連絡ください」
新番組!『家出天使ハムエル』
第一話「神待ち天使?」
ああっ! 返事を受け取る方法が無いの忘れてた!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

11_プレミアム幸子_f
「ハッピーでラッキーになりたいひとー!
 この指とーまれ!」
幸運を呼び込む少女、幸子。
道を歩けばお金を拾い、買った宝くじは大当たり。
なにをしても超ラッキーなのに、本人に自覚はまるでなく、
周囲の反応をいつも不思議に感じていた。
「私ってそんなに運が良いのかな? うーん、だったら……」
他の人にもこの運を分けてあげられたら、と考えた幸子は
通っている学校に部活動を創設した。その名も「幸運部」!
今日もまた幸運部に新たな部員が……。
新番組!『はっぴーらいふ』
第一話「ラッキーを科学的に分析するぞ」
好きな食べ物はクッキーともんじゃ焼き!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

12_グラシアーネ_f
「眼鏡の魅力を知らないあなた!
 人生八割損してるぞ☆」
眼鏡をかける度に発生するメガ・ネイキッド粒子、通称メガネ粒子。
発見当初は次世代のエネルギーとしてもてはやされていたが、
どのような手段でも制御できず、次第に忘れられていった。
それから十年。人知れずメガネ粒子の研究を続けてきた
眼鏡沢博士は、ついに粒子の制御に成功し、
その技術を利用して自らの娘に改造手術を施した。
「お前は今日から究極の眼鏡っ子『グラシアーネ』となり、
眼鏡の素晴らしさを忘れた人類に復讐するのだ!」
新番組!『グラス∞グラス』
第一話「お父さんはマッドサイエンティスト」
コンタクトは踏み潰す!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

13_中野宇宙美_f
「知りたいことはこの箱になんでも詰まってんの」
探偵・氷岡忍は、とある密室殺人事件の謎に全く歯が立たず、
無力さを痛感しておでんの屋台で浴びるように酒を飲んでいた。
自嘲するように延々と管を巻き続ける忍に、
いかにもギャルっぽい容姿の少女が声をかけてきた。
「ねえ、お姉さん。臥龍邸の事件を調べてるってマジ?
よかったらあたしも噛ませてほしいんだけど」
普段なら鼻であしらうところだが、少女の瞳に吸い込まれるように、
気が付けば忍は事件について話し始めていた――。
新番組!『スマホ探偵ソラミ』
第一話「閉ざされた豪邸」
検索エンジンとQ&Aサイトを活用して真相に迫れ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

14_うるる_f
「狼が来るぞー! 本当は来ないけど来るぞー!」
俺は財宝を求め大陸に渡ったトレジャーハンター。
現地民の少女を雇い入れ、黄金が眠るという城の探索を開始する。
だが、この娘、可愛い見た目に反してとんでもない案内人だった。
「この川で水浴びをすると気持ち良いよ」
「おい……今ピラニアが水面から跳ねたぞ」
「この洞窟は休憩をとるのにちょうど良いよ」
「洞窟の入口から血吸い蝙蝠が飛び出したんだが」
口を開けば嘘ばかりというオオカミ少女に振り回される。
こんなもん、俺のキャラじゃねえ! 何か悪いことしたっけか?
今年は婆ちゃんの墓参り行ってないのがまずかったか?
新番組!『Golden Phantom & Liar』
第一話「探せ! 黄金の城!」
「お前の言うことの逆をいけばいいんじゃねえか、って思うんだがどうよ?」
「まるで私が嘘しか吐かないみたいなこと言わないでよ」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

15_物知りみっちゃん_f
「一緒に言葉の不思議を探しに行こう!」
小学一年生のただし君は、毎日が不思議なことでいっぱい!
「これはどうしてこんな名前なんだろう?
 この言葉は誰が作ったんだろう?」
「こんにちは、ただし君! 私は物知りみっちゃん。
 一緒に言葉の成り立ちを調べよう!」
不思議な女の子みっちゃんと一緒に、時間旅行に出発だ!
「言葉ができた時に行って確かめてみればいいんだよ!
 せーの、たいむとらべーる!」
新番組!『なぜなにみっちゃん』
第一話「言葉はどうしてできたの?」
知らないことはなんでも聞いてね!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

16_リップル_ACES_f
「どうも、魔法忍者リップルちゃんです」
私、細波華乃。やっぱりテンション低い魔法少女。
得意の忍術で悪いやつをやっつける毎日も、
だんだん刺激が無くなってきちゃった。
そんなある日、いつものように幼稚園バスをジャックした
怪人を退治して疾風のように立ち去ったら、
突然白い魔法少女が現われて襲いかかってきた!
「ちょっと待って! 魔法少女同士で戦うなんておかしいでしょ!」
「私は魔法少女狩り。リップルちゃん、あなたを狩らせてもらう」
次回!『魔法忍者リップルMezzoforte』
最終話「魔法少女vs魔法少女」
敵が弱いって幸せなことだったんだなあ……。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

というわけで、今回も魔法少女紹介をお届けしました!
キュートでバイオレンスフルな16人、今回彼女たちは
いったいどんな活躍を見せてくれるのでしょうか!
 
『魔法少女育成計画ACES』は、9月10日発売です! 

-----------------------------------------------------------
魔法少女育成計画 ACES (このライトノベルがすごい!文庫)
遠藤 浅蜊
宝島社
2015-09-10

魔法少女育成計画 JOKERS (このライトノベルがすごい! 文庫)
遠藤 浅蜊
宝島社
2014-08-09

魔法少女育成計画 limited (後) (このライトノベルがすごい! 文庫)
遠藤 浅蜊
宝島社
2013-12-09

魔法少女育成計画 limited (前) (このライトノベルがすごい! 文庫)
遠藤 浅蜊
宝島社
2013-11-09

魔法少女育成計画 episodes (このライトノベルがすごい! 文庫)
遠藤 浅蜊
宝島社
2013-04-10

魔法少女育成計画 restart (後) (このライトノベルがすごい! 文庫)
遠藤 浅蜊
宝島社
2012-12-10

魔法少女育成計画 restart (前) (このライトノベルがすごい! 文庫)
遠藤 浅蜊
宝島社
2012-11-09

魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)
遠藤 浅蜊
宝島社
2012-06-08


-----------------------------------------------------------
http://konorano.jp/bunko(このラノ文庫公式)
http://konorano.jp/(このラノ大賞公式)
https://twitter.com/konorano_jp(このラノツイッター)