9ab511ef このラノ文庫12月新刊
『魔法少女育成計画QUEENS』
 12月10日発売予定です!

さあ! みんなプクの

お友達になってよ!


着々と進行するプク・プックの「魔法の国」救済計画。多大なリスクを孕んだその計画を阻止するため、そして囚われの身となったシャドウゲールを救い出すため、プフレは記憶を失ったまま起死回生の一手を打つ――。

話題沸騰マジカルサスペンスバトル
『魔法少女育成計画』シリーズ最新作登場!
『JOKERS』『ACES』と続いた物語が一区切りとなる今作、いったいどんな展開が……

って、なんかいつもと違うよ!?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

puk01
「お困りごと、なんでも解決してあげる!」
プクは、姫河小雪ちゃんの友達、プク・プック。
最近鬼ごっこをしててお庭の灯篭を蹴って壊しちゃった三賢人の現身。
覚えてないくらいの昔からずっと続けてきた魔法少女だけど、
なんだか疲れてきたからちょっとお休みしようかなって思ってたんだ。
そんな時に出会った白い魔法少女。なんだかひどく慌てていて……
え? あなたは魔法少女にへんしんした小雪ちゃん?
勉強しないで魔法少女活動してたからこのままじゃ合格できない!?
ぜひぜひプク様に勉強を教えて欲しいって!?
新番組!『よろず相談魔法少女プク・プック』
第一話「プク様と大学受験」

三角関数から恋のお悩みまでプクにお任せ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

puk02
「白きなんとか! プク・プック!」
プクの名前はプク・プック! 年齢は秘密だよ。
ひょんなことから三賢人の現身「プク・プック」になって、
魔法の国を平和にするために活動してたんだ。
侵略者「オスク派」とはなんとかお友達になったんだけど、
敵がいなくなってみんなの結束が怪しくなってきたの。
うるるちゃんははしゃいでるし、幸子ちゃんは燃え尽きてるし、
ソラミちゃんはゲームしてるしで、まったく現身は大変……え?
プク以外の現身候補が他にいる?
あの人気現身が銀幕に登場!
『劇場版カラフル☆プリティ プク・プック』

「真の現身決定バトルロイヤル開催」編
プクは誰にも負けないよ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

puk03
「プクの首はとれたりしないからね!」
お医者さん達がどうしたこうしたって世界で
毎日一生懸命お仕事してるシャドウゲールお姉ちゃん。
お姉ちゃんのところにメールが来たんだけど、
留守だったからプクが見ておいてあげるね。
なになに、「闇医療最強トーナメント」……?
なんだかとっても面白そう!
お姉ちゃんは忙しそうだし、プクが参加してみようっと!
新番組!『プリティナース プク・プック』
第一話「トーナメント一回戦・受付での天使の笑顔」
お医者さんごっこやろう! プクは「むめんきょい」の役ね!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

puk04
「わあ、素敵!」
突如開いた異世界とのゲートから降臨した魔王。
あらゆる兵器、武術、魔法、全てを無効化する魔王軍の前に、
人々は為す術なく蹂躙されていく。
そんな中、一人の少女が立ち上がった。
圧倒的な暴力に対抗できるのは、同じ力ではない。
見た者をお友達にしてしまう天使の笑顔である!
プク・プックがそこにいるだけで、誰もが武器を捨てる。
魔王であっても例外ではない。プク・プックこそ最強の安全保障だ!
新番組!
『魔法のお姫様プク・プック すごくかわいい』

第一話「魔王軍もお友達」
魔王さん、プクとお友達になってよ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

puk05
「主役はプク! いつでもそうなんだから!」
悪の秘密結社「ポーカー」は今日も元気に世界征服を企んでいた。
幼稚園バスジャック、水源池への毒の投下、採石場での戦い……。
戦闘員はその度に狩り出され、痛い目を見るばかりで良いことなく、
たまに手柄があっても全部幹部や怪人が持っていく……。
「そんなのかわいそう!」と全く無関係なプク・プックが立ち上がった。
彼女は戦闘員の福利厚生と職場環境改善を目指し、
なんかこう色々と始めたのだ!
新番組!『ぷくぷっきんぐ!』
第一話「だいたいプク様の仰られる通りにしました」
整列! 気をつけ! 休め! プクも休むよ! ぐぅ……。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

puk06
「あなた達が光ならプクはもっと光……」
宿敵「スペースカオス」は宇宙の歪みから生み出された混沌だった。
でもそんな混沌くらいがプク・プックに敵うはずはなかった。
なにをしても通じず、疲労困憊し倒れるスペースカオス。
優しいプク・プックは、そんなスペースカオスにも
笑顔で手を差し伸べるのだった。
そんなプク・プックを陰から見守る黒い魔法少女。
彼女の正体はいったい……?
次回!『キューティーヒーラープク・プック』
第三話「出るタイミングを失ってしまった少女」
プク様がいれば他はいらないんじゃないかな。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

puk07
「キャンディー食べたい! 美味しいのが好き!」
ブルーベル・キャンディは魔法の飴玉を作り出す魔法少女。
甘く美味しいキャンディーで人々を喜ばせていたブルーベルは、
ある日見知らぬ、でもとっても可愛い少女から呼び止められる。
「やっと見つけた! そのキャンディー、プクも食べたい!」
可愛らしい魔法少女に、次々キャンディーをあげるブルーベル。
だが可愛い魔法少女はいつまでもキャンディーを舐め続け、
やがてがりがりと齧り出すようになって、さらには
次第に身体が大きくなっていき――
新番組!
『プク様をキャンディーで育成する計画』

第一話「大きくなるには青いキャンディー」
大人になってもがんばろう!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

puk08
「プク、いっきまーす!」
グリアド帝国との戦いが始まってから一年半。
強力な「魔兵」を駆る帝国は、すでに大陸の四分の一を掌握し、
降伏する国も相次いでいた。
起死回生の一手を打つべく、都市国家連合の盟主パモリアは
禁断の魔鎧「プクプリティー」の使用を決定。
しかし、居並ぶ王族や騎士達はことごとく兵器に拒絶され、
誰一人装備することができず、パモリアは絶望に包まれる。
ところがそのへんを歩いていたプク・プックが手を触れた瞬間、
「プクプリティー」が輝き出して……
新番組!『アーマード・プク・プック』
第一話「プク強襲」
いっけープクミサイル! プクビーム!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

puk09
「聞こえますか……プクは元気です……」
ハムエルは助言の天使。心の中で助言を求める人間に対し、
神様に変わって啓示を与えるのがハムエルの役目だ。
そんなハムエルをスカウトすべく、プク・プックは
彼女のもとに赴いたのだった。
「ねえ、オスク派なんてやめようよ」
「いやあ、しかし色々と付き合いというものもありまして」
「そんなこといわないで、プクとお友達になってよ!」
「あ、はい。わかりました。プク派になります」
「ありがとうハムエルお姉ちゃん!」
新番組!『ハムエルちゃんとプク・プックちゃん』
第一話「天使と天子」
SNSもメールも邪悪だよ! やっぱりハムだよね!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

puk10
「プクの魅力を知らないあなた!
 人生八割損してるぞ☆」
プクを見る度に発生するといわれる脳内物質、プクトニン。
幸福を司るといわれてもてはやされた分泌物だったが、
依存性の高さが指摘され、危険視されるようになってしまう。
それから十年。人知れずプクトニンの研究を続けてきた
プク様大好き博士は、ついに分泌の制御に成功し、
その技術を利用して自らの娘に改造手術を施した。
「お前は今日から究極のプク様大好きっ子となり、
プク様の素晴らしさを忘れた人類に復讐するのだ!」
新番組!『プク∞プック』
第一話「お父さんはプク様オタク」
オスク派は踏み潰す!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

puk11
「プク様が来るぞー! 来るったら来るぞー!」
俺は財宝を求め大陸に渡ったトレジャーハンター。
現地民の少女を雇い入れ、黄金が眠るという城の探索を開始する。
だがこの娘、可愛い見た目に反してとんでもないプク様ファンだった。
「プク様大好き」
「プク様がいればいい」
「プク様が私の全て」
「プク様ばんざーい」
口を開けばプク様ばかりというオオカミ少女に振り回される。
はじめはうんざりしていた俺だったが、少女の言葉を聞くうちに
だんだんとプク様のことが気になり始め……。
新番組!『Golden Puk Puck』
第一話「探せ! 黄金プク様!」
なんなんだ、この気持ちは……プク様ー!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

puk12
「プク様を笑顔にする魔法さえあれば……!」
私は魔法学校に通う平凡な魔法学生。
昼休みに校庭の世界樹の根元で居眠りしてただけのはずなのに、
目が覚めるとそこは見知らぬ屋敷の中だった。
「プク・プック邸」という変わった名前のその邸宅には、
この屋敷の主こそが絶対正義というルールがあったのだ。
最初こそ途方に暮れたけど、屋敷の中で暮らすうちに
「これはこれでいいか」と思うようになってきて……。
プク様が唯一の正義であってなにも悪くはないじゃない!
新番組!『プク・プック邸の魔法使い』
第一話「お仕えできる喜びに」
プク様のために全力を尽くします!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

プク様万歳!
 
『魔法少女育成計画QUEENS』は、12月10日発売です! 





























◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

レーテf
「出しゃばりな道化はそろそろ退場の時間よ」
天窓から差し込む蒼褪めた月光が、
ホールに集う貴族達の顔を照らす。
感じの良い言葉は上辺だけと知っているはずなのに、
人々の空虚な笑みが途切れることはない。
陰謀家の群れを割り進むのは女王プク・プック。
皆が口々に女王の美しさを讃える中、
レーテは一人秘めたる闘志を絶やさずにいた。
「最後に勝つのは、この私――」
新番組!『デュエル・オブ・マジカルクィーン』
第一話「ひとりぼっちの革命劇」
女王は崇めるものにあらず――その地位を奪うべき存在なり。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
-----------------------------------------------------------
魔法少女育成計画 QUEENS (このライトノベルがすごい!文庫)
遠藤 浅蜊
宝島社
2016-12-10

魔法少女育成計画 16人の日常 (このライトノベルがすごい! 文庫)
遠藤 浅蜊
宝島社
2016-10-15


魔法少女育成計画 ACES (このライトノベルがすごい!文庫)
遠藤 浅蜊
宝島社
2015-09-10

魔法少女育成計画 JOKERS (このライトノベルがすごい! 文庫)
遠藤 浅蜊
宝島社
2014-08-09

魔法少女育成計画 limited (後) (このライトノベルがすごい! 文庫)
遠藤 浅蜊
宝島社
2013-12-09

魔法少女育成計画 limited (前) (このライトノベルがすごい! 文庫)
遠藤 浅蜊
宝島社
2013-11-09

魔法少女育成計画 episodes (このライトノベルがすごい! 文庫)
遠藤 浅蜊
宝島社
2013-04-10

魔法少女育成計画 restart (後) (このライトノベルがすごい! 文庫)
遠藤 浅蜊
宝島社
2012-12-10

魔法少女育成計画 restart (前) (このライトノベルがすごい! 文庫)
遠藤 浅蜊
宝島社
2012-11-09

魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)
遠藤 浅蜊
宝島社
2012-06-08



-----------------------------------------------------------
http://konorano.jp/bunko(このラノ文庫公式)
http://konorano.jp/(このラノ大賞公式)
https://twitter.com/konorano_jp(このラノツイッター)