breakdown0 『魔法少女育成計画』外伝
『魔法少女育成計画breakdown』
 2017年1月本格始動予定でした!

絶海の孤島で繰り広げられる
新たなサバイバルゲーム!

ある高名な魔法使いが、実験中の事故によって命を落とした。長い時を生き、無数の魔法や アイテムを作り上げてきた偉大な人物の死に、「魔法の国」の人々は嘆き悲しんだ。

彼の死から数カ月。彼の代理人から、縁者たちに招待状が届きはじめた。
指定された場所は、故人が別荘兼研究施設として利用していた小さな無人島。
招待状には、いくつかの注意事項が記されていた。

曰く、この手紙は相続の権利を持つ者たちに同じ文面で送られていること。
曰く、その地で故人の遺産を相続する人物を決定すること。
曰く、招待に応じない者は相続の権利を失うこと。
曰く、各相続者は最大2名までの魔法少女を同伴者として連れてきていいこと。

権利者の一人として手紙を受け取ったマナは、その内容を訝しみながらも、熟慮の末に
親しくしている二人の魔法少女に連絡をとった――

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

らぶみー恋々
「愛こそ全て! 愛こそ至上!
   愛を思うとごはんが美味い!」
悪魔であることに行き詰っていた恋々は、
ふとした偶然からキューピッドの矢を手に入れる。
「これからは悪魔じゃない! キューピッドだ!」
魔法の矢によって恋人を量産し、幸福を築き上げていく恋々。
だが乱射した矢を受けた中に、死の運命が決定されていた
男がいたため面倒なことになってしまった。
抗議にやってきた死神、怒り狂う上級悪魔、
窃盗犯を捕まえようとやっきになる天上警察。
果たして恋々に逃げ場はあるのか?
新番組!『恋と悪魔と死神と』
第一話「刹那主義と快楽主義と」

これからは人を幸せにするため生きていきます!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

パステルメリー
「羊がいっぴき~羊がにひき~
  羊がたくさん~……うーんむにゃむにゃ」
羊毛とラム肉が名物というどこにでもある小さな島、羊島。
争いにも戦いにも縁遠く、静かで穏やかなだけの場所だったのに――
「私達羊は搾取されている! 今こそこっそり立ち上がるべきだ!」
「めええ~」「めええええ~」
羊達の権利拡張を求める羊飼い、パステルメリーの
登場により羊島に変化が……ほとんど無かった!?
新番組!『パステルとメリーさん』
第一話「立て、反逆の羊達!」
あんまり相手にされてないんです。うう……。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ドリーミィ☆チェルシー
「第シ式星界にてA級デブリ発見。
  ドリーミィ☆チェルシー、ただちに排除します」
星系監視委員会に所属する「操り手」の一人、チェルシー。
天体の動きを誰よりも自在に操ることから、
プラネットハンドラーの異名を持つ。
いつものように絶妙なバランス感覚で星々をコントロールしていると、
突然謎の巨大彗星が星系外から乱入しきた。
チェルシーのコントロールすら及ばない力強い動きで、
惑星を破壊しながら銀河を進む巨大彗星。
いったいあれは何なのか。チェルシーは周囲の星々を集め、
彗星の推力を減衰させながら接近、調査を試みる。
しかし近付くほどにチェルシーの精神は彗星に惹かれていき――
新番組!『Great old comet』
第一話「神々の襲来」
ああ、光が、光が――!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ミス・マーガリート
「さあ集え! 勇者達よ!」
トラックに轢かれたはずが、勇者マーガリートとして目覚めた私。
やった! これで夢の異世界生活! どんなチートかな?
それともめっちゃ強い仲間がいるの?
でも神様は私が思ってるより一兆四千億倍意地悪だった。
「あ、はい。この曲がったカーテンレール直すのね。
で、こっちは物置小屋の支柱と。え? 曲がった縫い針?」
なぜか修繕の仕事ばかりがくるし、仲間は僧侶や戦士じゃなくて
建具職人や飾り職人だし……どういうこと?
え? この世界じゃ勇者は壊れた物を修理する人なの?
新番組! 『チートもスキルも強い仲間もなかったから異世界で修理業してます』
第一話「おじいさんの形見の時計」
これ……地味じゃない?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ネフィーリア
「ああ……面倒なことばかり……死にたい……」
地味にコツコツと働くことが信条だった死神のネフィーリア。
彼女がキューピッドだの悪魔だのが関わる争いに
巻き込まれて一ヶ月が経過しようとしていた。
ただ運命通りに働けばいいだけなのに、
どうしてこんなことになってしまったのか。
事はいよいよ大きくなり、神界まで巻き込む大騒動に発展、
胃を痛めたネフィーリアは人知れず入院するのだった。
だが見舞いと称して入院先にまでやってきたキューピッド軍団により
ネフィーリアの安寧はまたしても脅かされる!
次回!『恋と悪魔と死神と』
最終話「決着! 恋のおかわり!」
悪魔もキューピッドも死神もみんな嫌いだ……。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

というわけで、現在鋭意執筆中の『魔法少女育成計画breakdown』
本格始動まで、もう少々お待ちください……!

「もう少々」でいいんですよね……?(空に向かって問いかける)


-----------------------------------------------------------
魔法少女育成計画 QUEENS (このライトノベルがすごい!文庫)
遠藤 浅蜊
宝島社
2016-12-10

魔法少女育成計画 16人の日常 (このライトノベルがすごい! 文庫)
遠藤 浅蜊
宝島社
2016-10-15


魔法少女育成計画 ACES (このライトノベルがすごい!文庫)
遠藤 浅蜊
宝島社
2015-09-10

魔法少女育成計画 JOKERS (このライトノベルがすごい! 文庫)
遠藤 浅蜊
宝島社
2014-08-09

魔法少女育成計画 limited (後) (このライトノベルがすごい! 文庫)
遠藤 浅蜊
宝島社
2013-12-09

魔法少女育成計画 limited (前) (このライトノベルがすごい! 文庫)
遠藤 浅蜊
宝島社
2013-11-09

魔法少女育成計画 episodes (このライトノベルがすごい! 文庫)
遠藤 浅蜊
宝島社
2013-04-10

魔法少女育成計画 restart (後) (このライトノベルがすごい! 文庫)
遠藤 浅蜊
宝島社
2012-12-10

魔法少女育成計画 restart (前) (このライトノベルがすごい! 文庫)
遠藤 浅蜊
宝島社
2012-11-09

魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)
遠藤 浅蜊
宝島社
2012-06-08



-----------------------------------------------------------
http://konorano.jp/bunko(このラノ文庫公式)
http://konorano.jp/(このラノ大賞公式)
https://twitter.com/konorano_jp(このラノツイッター)