このライトノベルがすごい!文庫 スペシャルブログ

ここでしか読めないスペシャルなコンテンツを公開!

ファンダ・メンダ・マウス2・25

ファンダ・メンダ・マウス2.25 Don't get angry Don't cry(3) 最終回

mouse_top2
【3】

 どうしよう、どうしよう、どうしよう! お姉さまが消えた! 探しに行ったまことも消えた! ステファニーは責任を逃れるために消えた! 私一人! この極限的な状況に私一人! どうしたらいいのだろう? 泣きそう、本当に泣きそう、私、本当に泣きそう。
 なんでこんな事になったんだろう。私が朝意地悪をしたからだろうか? 私が意地悪な女だから神様が天罰を与えたのだろうか? 悲しくて、心細くて涙が出そう。
 いや泣いている場合ではない。私は私のいる場所を守らなければ。私の家族を、私の愛する人の天使を守らなければ。まずやれる事からしよう。まずは捜索。お姉さまとまこととステファニーを捜索しなければ。
 見つけだして
 こってりとお説教しなくちゃ。
続きを読む

ファンダ・メンダ・マウス2.25 Don't get angry Don't cry(2)

mouse_top2

【2】

「なんでこんな事になったの? まこと、説明して」
「私だって分かりません! 何がどうなってこんな事になったのか……」
「……ステフは知らない……では…………」
「待ってステファニー。あなたも同罪です。あなた達二人で連れて来てしまったのでしょ?」
「……ステフは……知らない……」
「言い訳はだめ。まこと説明して」
「いや……説明と言われても……」
「ではステファニー説明して」
「……私……悪くない……」


続きを読む

ファンダ・メンダ・マウス2.25 Don't get angry Don't cry(1)

mouse_top2
【1】

 おれは立ち止まったりしない。立ち止まって考える事は全てが後悔だし、後悔のあとに残るのは絶望だし、絶望のあとに残るのは空っぽで無能な自分である事を知っているからだ。立ち止まらなければ前しか向いてないわけだし、後ろ向きに走る奴はいないし、いるかも知れないがクルパーだし、クルパー呼ばわりは願い下げだ。おれは全速力で走ってきた。後悔しないように、絶望しないように、自分が無能である事を自分自身で確認しないように、おれはおれの人生を全速力で走ってきた。おれが思うままに走ってきた。おれはその事に後悔しない。何せ後悔しないために走ってきたのだ、後悔などするはずがない。
 おれはおれの思うがままに、おれの信念のままに、おれが大切と思うモノのために、何者でもないおれがおれの思う信念のために。信仰のために。おれに信じる神はいない、神はきっとこの世にいない、まぁ当たり前か、神がいるとしたら雲の上か。
 今から始まるのはオチもないくだらない話。神もなく、救いもなく、そもそも救いを求める人なんかでてこないそんな話だ。
 神なんかに用はない。神は何もしないで祈られてればいいのだ。

続きを読む
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード